miipii Records

おたくイベントの感想などを適当に

ミリオンライブ4th武道館 初日 感想

3/10、ミリオンライブ4thの初日に参加してきましたので、抜粋して感想を書いていこうと思います。

 

場所は武道館。ついに、といった感じですね

自分の担当は海美と歩で、初日はどちらもいないので現地行くかどうか直前まで迷ってたのですが、なんやかんやで行くことに。結果的には、ま~~行ってよかったです………

 

席は2階東スタンド最後方付近でした。後ろの方でも見えるし割と近いのが武道館のいいところですね

 

まずはThank You!

武道館でこれを聴けるだけで満足ですね…本当に聴く度に好きになっていく曲で、これがミリオンライブのテーマソングで良かったという感じ

 

2曲目はサンリズム・オーケストラ♪

初日組の全体曲。いくらなんでも2曲目にぶっ込んでくると思わなかったので、結構びっくりしました。本当にサビが好きで開幕からめっちゃテンション上がりました。12人曲なんで今後ライブでの扱いがどうなるのかわかりませんが、また他の機会にも聴きたいですねえ

 

3曲目、おまじない

これもこんなに早くか!?ってなりましたね。ソロ曲の初っ端で来るとは思ってなかったので、驚くやらテンション上がるやらであーもうめちゃくちゃだよ!

なんかナンス出てきたな…って見ててそのままノンストップでHappy Darlingいった時は、休ませる気ないな!?っていう嬉しい悲鳴が出ました

 

次はちょい飛んでゲキテキ!ムテキ!恋したい!

これは全体的にノリがいいLTF01の曲の中でも、結構かわいい方面に振ってる曲ですね。「~の一撃」っていう歌詞のところが特にかわいくて印象に残ってます。

どっちかっていうとソロコレに入ってるエレナソロの方にやられてたんですけど、やっぱライブで聴いちゃうと原曲なんだよなあ!!いやどちらもいいのですが……

 

MCを挟んで次のブロック、マイペース☆マイウェイ

今回初披露でしたね。だからなのか、浜崎さんのパフォーマンスが気合入ってたというか、気持ちが乗っているというか、そういう風に見えました

っていう風に浸ってたら、これまたノンストップでSUPER SIZE LOVEから恋のLessons初級編という繋ぎが飛んできて頭が破壊されるやつでしたね……

 

からのランニング・ハイッ

かなり楽しい曲。ちょっとかわいさも混じっていていい感じですね。[

いわゆるランニングハイッ!ハイッ!」のところかなり好きです…

 

次は少し飛んでファンタジスタ・カーニバル

正直聴いてる回数は多くない曲なんですけど、かなり良かったです。最後らへんのボール蹴る真似の振り付けがかわいかったですねえ

3rdの想いはCarnavalの時もそうだったんですけど、自分が思っていたよりエレナの曲が好きで、角元さんのパフォーマンスもいいのでエレナ気になってきました…

 

次はNO CURRY NO LIFE

LTF01のユニット曲で唯一他とイメージが全く異なる曲ですね。他のは明るい、楽しい、元気っていう面が強いですけど、この曲はセクシーさ的な面がかなり強いように思います

MCの「彼」と「カレー」のくだりが面白かったですねww

 

MC挟んで、微笑み日和

曲調からしてなんですけど、エミリーのほんわかした感じが出ててすごいよかったです……

ライブの週に1stのBD見てて、やっぱパフォーマンス違うな~って思いながら見てたらMCでそのことに触れたので、少し涙出そうになりました…

 

Bonnes!! Bonnes!! Vacances!!!!

またまた楽しい曲。夢中でリウム振ってたのであんまり覚えてないですが…

曲中の一人一人の合いの手がそれぞれに合ってていいですね。ミリオンの集合曲には結構多いと思いますが、好きなポイントのひとつです

 

次は、創造は始まりの風を連れて

各所で言われていますが、まさか村人Aが魔王と勇者を呼んでくるとはww 

正直、TAは担当がいなくて全然聴き込んでなかったのですが、ライブで改めて聴くと、曲調が結構かっこよくて好きな曲でした。ラスサビ前の高揚感すごいですね…

 

Emergence Vibe

この曲かなり好きで、やると思ってなかったので不意打ち食らって爆散しました…

かなりセクシーな曲ですし、相方に莉緒さんが入ったのはかなりよかったですね。曲のイメージが美希とは少し違った意味合いになってしまいますが、全く悪いことじゃないです。セクシーさはそのままですしね

NO CURRY NO LIFEでセクシー莉緒さんが見られるぞ!って思って行ったら、こんな爆弾が待っているとは思いませんでした……

上でも書きましたが、ここでもかなり角元さんのパフォーマンスに面食らってさらにエレナが気になってきましたね…

 

 

初日の分はこれくらいで。正直2日目3日目の衝撃でかなり記憶が破壊されているので、またBDを楽しみにして待ちます…