miipii Records

おたくイベントの感想などを適当に

ミリオンライブ 3rdライブ 幕張公演2日目 感想

2日目は現地行ってきました。千秋楽ですしうえしゃまは居ますし、まあ流石に行きたい
これは自分で当てたチケットだったんですけど、何気にミリオンライブのライブで自分で当てたの初でした
席はアリーナの左後方。センターステージはギリ見える程度の位置でした。悲しいかな前二人が空席だったので、視界は開けていました

例によって抜粋して書きます。セットリスト順不同

 

まずはうえしゃまと天ちゃんでUnderstand? Understand!

これマジ?福岡公演でかなり天ちゃんの株上がってたのでかなり嬉しかったです。次これ聴けるのはリリイベかと思ってたのですが、まさかここで聴けるとは。惜しむらくはトロッコだったので踊りが見られなかったことくらいですね
志保と琴葉は真面目っていう共通点があると思うので、曲のイメージもそのままでかなりいい人選だったと思います

次はココロ☆エクササイズ
海美のソロ曲は何回見ても飽きないので毎回見に行きたいです。うえしゃまのおかげで見る度に好きになります。同じこと前にも書きましたけど、海美のソロ見る度に毎回書くと思います……
センターステージでやるのは多分今回初かな?もう少し見えやすい位置に居たかったですね。
「弱気な気持ちをシェイプ」のとこの踊りかわいい…何回でも言います 

お次はDecided
かなり聴きたかった曲の一つ。流れた瞬間「待ってました!」って感じでした
こういう曲調だと、本当にこのみさんの声が映えますね。dear...もかなり良かったです
まだ水中キャンディをライブで聴いたことがないので、 次はぜひ聴きたい。やっぱり全公演見るべきなんですねえ

765カバーからは待ち受けプリンス
海美のイメージ的に待ち受けプリンスにあてがわれるんだろうなとは思っていたんですけど、予想以上にマッチしてましたね

次に、絵本
福岡で聴いて絵本もかなり好きになっていたんですけど、元々ライアールージュの方が好きで、初日LV行く前は「絵本は福岡で聴いたし、現地行ける幕張2日目はライアールージュ歌ってくれないかな~」なんていう事を思っていました。
結果から言えばとんでもなかったですね。この絵本見られて本当によかった 
福岡から2週間しか経ってないのに何があったの?っていうくらい印象違いました。大サビの、後ろからこれでもかっていうくらい白いライトで照らされる演出がよかったとか、福岡では自分の注意がどうしてもpiece of cakeとUnderstand? Understand!に向きがちだったとか色々要因はあると思うんですけど、今までとは一線を画している気がしました。
またおれの中で雨宮天の株が上がってしまった…………………………… 

次はアライブファクターとハルカナミライ
この2曲、誰もが「やるんかな~?どうかな~」と考えていたと思うのですが、結局やりましたね。 
もちろん自分もそうで、「まあやるっしょ」みたいな感じで予防線を張ってたのですが、誰がデュエットにあてがわれるかは予想できるはずもなく、あまつさえ歌詞変えてくるとは考えてもいませんでした。初日の感想にも書きましたが、かっこいいMachico好きなのでかなり嬉しかった。ちなみにアライブファクター流れた瞬間に脳が焼き切れたので歌詞変わってたのには気づきませんでした(^o^)
ハルカナミライは自分自身が思っていたよりかなり盛り上がれて、この曲こんなパワー高かったのか、と驚きました。2曲とも今回でかなり好きになりましたね。次は完全版聴きたい

最後は瞳の中のシリウス
ミリオンライブの曲の中で一番を決めろと言われたら、まず真っ先に候補に上がるくらい好きな曲
今回はとことん演出が良かったですね。曲の頭の演者の登場の仕方もさることながら、やっぱりサビに入った時の天井の光の演出。プラネタリウムのようで、曲の雰囲気そのまんまでした
海美のこういう曲もっと増えてほしいです。 元気な曲ももちろん好きなんですけど、それ以外の曲もうえしゃまと海美なら歌いこなしてくれると思うので

以上、幕張2日目でした。記憶がおぼろげというレベルではないので、BD絶対買って改めて書きたいと思います