miipii Records

おたくイベントの感想などを適当に

LTD06のリリイベ 感想

幕張から一週間しか経ってなく、まだ余韻が残ったままLTD06のリリイベの夜公演に行ってきました。

会場はラフォーレミュージアム六本木。前に恋愛ラボのイベントで行ったことがあったので、迷わずに到着できました。まさか二度もおたくイベントで六本木に来ることになろうとは。この町、渋谷とかよりもよっぽどおたくにとってアウェイだと思います。雰囲気がもうね

入場番号はキャパ800程度に対して700番台の頭と、席を選ぶ余地はありませんでした。形式は常時シッティングで、自分は初めての経験でしたね

 

まずはトークパートをざっくり
一番印象に残ってるのは、種田さんのミッキーの真似ですね。映像にならんと聞いた途端にはっちゃけすぎでは、と笑いました。
あとは、稲川さんのステージ慣れしてる感が半端じゃないですね……なんか好き勝手に動いていて、あさぽんが扱いかねるとか言っててこれまた笑いました
うえしゃまは、「蛤」が読めなかったぐらいしか覚えてない……おかしいですね、ぼくは上田麗奈さんを見に行ったはずなんですけど

まずライブパート一発目。Understand? Understand!
4月において3回目(1週間ぶり)のこの曲。デュエットが原曲通りなのは2回目でしたが
踊りが好きで、福岡の時にもっと近くで見たいな~と思っていたので今回それが叶ってよかったです。欲を言えばもう少し近くで見たいですが
昼公演でも話したようですが、今回、二人が「デリシャス  デリシャス~」のところの振りを考えてきてて、曲の後のMCでそれをやって欲しいと話していました。「なんで曲の前に言ってくれないんだ!」と思いましたが、まあそれは置いておいて
正直、この類の演者側からのフリってあまり好きではないんですが、言われた振り自体が簡単だったこともあって、全く反感は湧かずに盛り上がれましたね。これからは毎回やります
決して好きな演者だから贔屓しているわけではないです。決してね

お次はジャングル☆パーティー
面白い曲ですよねこれ。ライブで盛り上がる曲だとは思っていたんですけど、盛り上がり方が想像できなかったので楽しみにしていました。思った通りというか、上手く言葉にできませんけど少し特殊な盛り上がりでしたね
あさぽんはもちろん、稲川さんのパフォーマンスもレベル高かったです。SHOW BY ROCK!!のイベントも行きたい…

デュエットラストはDreamscape
落ち着いてるけど明るめ(?)でかなり好きな曲です。幕張初日LVで見ましたが、今度は生で聴けました。
相変わらず二人の歌唱力の高さ。本当にステージ経験少ないのか
今回のように小さい会場の方が、この曲の雰囲気には合ってるような気がしました。初日現地行けなかった負け惜しみではないです……

最後はDreaming!
少ない人数で聴ける機会があんまりないので、聴けて良かったです。なんとかして、いわゆる全体曲を少人数で歌う機会に多く立ち会いたい……好きなアイドルがメンツにいるならなおさら

と、こんな感じでした!すごく時間が経ってしまったので、次からは感想まとめきれなくてもどうにかまとめます。

今のところ次にライブ等で参戦確定しているのは、Tokyo 7th シスターズの2ndライブですね。ゲームはやってない、ナナシスのイベントは初といった有様ですが、楽しんできたいと思います。
シンデレラ4thのSSAは多分行くと思います。神戸は勢いに任せる感じで